初めて!ミニの車買取に挑戦!

車買取査定に挑戦だ!!

今まで乗ってきた愛車「MINI」
大好きだけど売ることに決めました!!

次に乗りたい車がいくつかあるけど
ちょっとその前に車買取査定に挑戦です!!

仕事上、MINIちゃんを乗るわけじゃないので
走行距離は比較的いい方かなっ!!

週末のドライブも色々なトコ行ったね(^_-)-☆

ちょっと寂しいけどバイバイ(@^^)/~~~

そして売買(バイバイ)しちゃいます(笑)

車買取査定ってどんな感じなのかな?

幼なじみが車のディーラーにいるから聞いてみたんだ。
「車を売ろうと思うんだけど
 タケちゃんのお店でも買い取ってくれるの?」って

そしたら、タケちゃん
「うちのお店じゃ高く買い取ってくれないよ!!
車の買取一括査定でもした方がいいんじゃない?」だってさ(´・ω・`)?

なんだ?
車の買取一括査定って?

何社か見積もってくれるらしい…

1番車の事は
タケちゃんに相談してたから
見放された感じ…。

でもそうじゃないみたい!!

実は車の一括査定とやらをすると
何社もミキの愛車を査定してくれるんだって!!

で、高く査定してくれた車屋さんに
売ればいいんだって!!

なるほどね( ゚Д゚)

こんな方法があるなんて知らなかったよ…。

で、調べた結果タケちゃんも
車の一括査定したことあるのか聞いてみたんだ!!

無いんだって( ゚Д゚)
車屋なのにね~!!

どうしてかっていうと
タケちゃんの場合は
勤めている車のディーラーがあるから
むやみに自分の車を売ったりできないんだって!!

となると
車のディーラーとかメーカーに勤めていると
売るとき損しそうな気がするね(笑)

そんなことないか!!
安く新車買えるワケだしねっ(^^)/

いざ!!車買取一括査定!!

ネットしてるとは言っても
本当に無料なのか心配になるわ~(@_@)

この車買取一括査定!!

何やら複数の車買取業者に
査定していただくためには
サイト上のフォーマットに入力をするらしい!!

ネットでの買い物も躊躇するワタクシですので
かなり緊張!!

か~ら~の~|д゚)
一括査定申し込みクリック!!

できました!できました!私にもできました(笑)

即、お電話きました!!

私が依頼したらしい?(笑)
車屋さんから連絡がきました。

何やらミキの愛車を見ない事には査定できないと!!

そりゃそうだよね!!

日時を合わせて
自宅に来てくれることになりました。

後日、違う2社目・3社目の
車屋さんからも連絡があって
同じように車を見たいとの事。

なんだか愛車の評価が気になり始めて
土日祝の3連休に日を変えて査定してもらうことに!!

車屋で評価が全然違うんですけど~(@_@)

A社・B社・そしてC社!!

特にC社さん!!
あなたはミキの愛車MINIちゃんの事をまったく理解してませんね!!

まったくお仕置きですよ(笑)

てなわけで、
C社さん的には
在庫が結構かぶっているので
あまり査定額が高くはならないとの事でした…。

しか~し(^ω^)
A社&B社は高評価なんです!!

実はミキの愛車MINIちゃんは限定のカラーで
なおかつ日本国内に数台しかないというタイプ!!

(確か買う時にそんなことを車屋さんに言われた気もする…)

もちろん
「そうなんですよ~(笑)」といいましたけど、何か?

A社&B社で再検討!!

ということでA社&B社で再検討することにします。

ほぼ同じ金額なので
ちょっと考えますって言ってあります。

でも、売るのは決定!!

タケちゃんから連絡があって
じらすと少し査定金額が上がるって言ってたから
2社で迷ってることになってます(笑)

でも逆に
あまりにも売るのが遅いと
いりませんとか金額が下がりました!!

なんてこともあるみたい(@_@)

今月中には決めちゃいますよ!!

【ミニを売った体験が書かれたサイトです^^;】
車売却を一括査定でするページ